Kindleを買いました

つい先日、Kindleを買いました。

それも最上位モデルのKindle Oasisを買ってしまいました。後悔などしていません。

誘惑や割り込みの多い(そして僕はそれに釣られてしまう)PCやスマホと違って電子書籍を読むことしかできないから、それに専念できます。するしかないのです。まだまだ「捗ります!」「捗ってます!」と言えるほど読んでませんが、いずれそうなるといいなぁ。

ページめくりボタンがあって、片手で持ったまま、そのままの手の位置、指の位置でページめくりが出来るのが何気に良いですね。Oasisだけについてるボタンです。これと手触りだけでも、Oasisにして良かったと思えます。

残念な点もあります。スリープからの復帰が遅いことです。同価格帯のスマホなら指紋認証でさっと復帰するところ、ワンテンポ遅れます。スリープ時間が長いともうワンテンポ遅れます。パスコードの入力の反応は良いのですが。圧倒的なバッテリの持ちを実現するためには致し方ないのでしょう。

それと、A4サイズの文字がぎっしり詰まったPDFドキュメントを読むのはしんどい…というか無理があります。このサイズでは致し方ないのでしょう。具体的には、AWSのホワイトペーパーやユーザーズガイドを読めればいいなと思ってたんですが、諦めました。

今は移動中はAWS SAA資格試験対策本、がっつり読むときはオライリーの入門監視を読んでいます。相変わらず、オライリーのいう入門は詐欺ですね。

カテゴリー blog